フラれた話。

白衣という戦闘服を

今日は脱いで置いてきた。

もうひとつの、戦闘服を身につける。

 

スーツって普段は全く着ないので

ジャケットを羽織ると、気合が入ります。

 

ちょっと、外で発表してきます。

f:id:heibon-life:20181107092845j:image

 

数ヶ月前に、〆切直前に降ってきた、この話。

本当は違う部署の人がやるって話だったので、全然触れずにいた。

「うちの部署、忙しくてできませんよ!」

そんな課長へのメールをccだったので、横目で見ていたら

「じゃ、松下さんお願いね」

メールが降ってくる。

……。

いやいや。

気づかないフリをしていたら、

「よろしくね」

と、斜め横の席の課長から、声を掛けられる。

「……はい」

 

私にフった理由のひとつが、

「松下なら、なんとかするだろう」

って。

オイオイ。

無茶振りもいいとこですね。

まぁ、そう言われるのなら、なんとかしますけど。

 

そんなわけで、津まで行ってきます。

 

超アウェイなんだろうな。

(課長とか営業さんはいるだろうけど)

緊張はするけれど、そんな状況も面白い。

 

さて、原稿を読み直すか。