プロフィール

プロフィールを書いてください。

 

そう言われて、書くことになった。

書こうと思ってiPhoneのメモを立ち上げる。

 

1979年名古屋生まれ。

 

……ここから続かない。

あれ?

何かあったはず。

何だろう、なんだろう?

 

今回のプロフィールは、ライターとしてのプロフィール。

というのも、「書くこと」を勉強している本屋さんで新しいメディアが立ち上がり、そこに記事を載せていただけることになった。

http://tenro-in.com/web-reading-life

そこで、ライターとしてのプロフィールを、と言われたのだ。

 

うーん。

改めて考えてみると、「これ!」というものがない。

ライターとしてだけでなく、私という個人として。

何か成し遂げたことがあっただろうか、と。

表立って、「私、こんなんなんです」と言えるものがない。

あったとしても、会社に属する私としてのもの。

肩書きだとか、こんな研修を受けたとかいうもので、それらは会社名を出さないと書けない。

 

いやー、辛い現実。

 

39年も生きているというのに、なんだかなー。

 

 

ただ。

今、やっていることは、個人として、何かがほしくてやっている。

「書くこと」だったり、「撮ること」だったり。

もしかして、ライターとかカメラマンとか名乗ってもいいのかもしれない。

名乗るだけなら、自由だから。

でも、そう言っていいだけの実力を伴っているとは到底思えない。

 

たぶん、「そんなことないよー」って言ってくれる人はいると思う。

私は自己肯定力が低いというのはわかっている。

 

でも、まだ、私の力を求められてはいない。

だからこそ、学びを続けるんだと思う。

 

だって、なんだって、書くことや撮ることは楽しいから!