2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『何か』

正直に言おう。私は自分への期待値が異様に高い。能ある鷹は爪を隠す、的な?自分を鷹だと思ってるの?え? バカ?いや、そういうことじゃない。オリンピックに出ることができるとか、総理大臣になれるとか、そういうことを思っているわけじゃない。ただ、目…

お墓参りツアー

「行ってくれる?」 朝、母に起こされた。 時間をみると6時半。 昨夜布団に入ったのは、3時半。 起こされるのは覚悟していたけれど、突然起こされるとびっくりする。 夢を見ていたかもしれないし、熟睡していたかもしれない。 まぁ、とにかく体は重い。 「…

ホワイトデーの悪夢

そういえば、今度の水曜はホワイトデーだったな。 日曜の午後、Netflixのドラマの最終話を見た後、思い出した。 急に現実に戻された。 バレンタインでは職場で何人かにチョコをもらった。 義理、ということはわかっている。 「……寒っ」 お返しをしなかったと…

フリーズ。

精神力を消耗している気がする。 先週から新人さんと行動している。 仕事中、7割くらいの時間をずっと一緒にいる。 一日の仕事の時間を8時間とすると、5.6時間くらい。 ずっと誰かと一緒にいるというのは、気を使う。 新人さんの方が、慣れない場所にい…

大量データに埋もれてしまいそうになる

整理整頓が苦手です。 片付けが苦手です。 まず職場の机の上がきれいではありません。 まだ大丈夫ですよー、と同僚はなぐさめてくれるのですが、 「まだ」という言葉が前につきます。 そして「まだ」というのは、比較して「まだ」なのです。 その、比較にし…

素敵な空間でのおはなし。

あー、おいしかったー。 おなかもこころも満たされて、幸せな気分でいっぱいになる。 と、同時に、時間が気になる。 あー、どうしよう。もう10時かぁ。 そろそろ出ないと、ヤバイかな。 楽しくて幸せな時間は、あっという間に過ぎてしまう。 あぁ、なんて…

二日酔いのいちにち。

一日中、ぐわんぐわんしてた。 ちゃんと仕事はしました。 ギリギリ集中していました。 二日酔い、だからかなぁ。 ちょうど、月のサイクルで二日酔いする時期だったのもあるのだと思いますが 調子に乗って、そんな時期なことも忘れて、飲みすぎたようです。 …