2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私を何処かへ連れ去って

「お嬢さん、僕と一緒に何処かへ行きませんか?」逆光で彼の表情がはっきりとはわからない。ただ、口角が上がっていて、笑顔なんだろうな、ということはわかる。少し背の高い彼の目を見るために、顔を少し上げる。「……はい、よろこんで」彼は私の手をぎゅっ…

珈琲がこんなに好きになるなんて。

大好きな喫茶店がある。正確に言えば、珈琲豆屋さん。そのお店が、遠くて本当によかったと思う。名古屋に喫茶店はたくさんあり、喫茶店の街といってもいい。全国展開をしているコメダも、車で15分くらいのところに本店があり、行くことも多い。コメダは好き…

タイムカプセルを探しに。

これから、大阪へ行きます。BBQのために。それだけのために?そう思う方は多いと思います。でも私は、行かなかければならないのです。大学生まで、いや、30歳を過ぎるまでは、外に出ることを知りませんでした。引きこもりとかそういうわけじゃなくて。…

スマステ

スマステが最終回だって。40手前の私は、おもいっきりSMAP世代。いや、光GENJIだよ! っていう人もいるだろうけど、やっぱりSMAPなんだよね。しかも慎吾ちゃんは最初にSMAPだって認識したひとり。そして、スマステという番組が好きなだけにつらいな。ゆっ…

2度目の「はじめの一歩」

ブログはじめました。なによ、いまさら。私は自分に突っ込みます。「はじめました」よりは、「再開しました」が正しいです。大学生のときに、HP作って日記を書いてました。今でいう、ブログ、なんだと思います。HPのタイトルは「平凡生活」でした。平凡な毎…