2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋では雪が降っていないけれど、

雪が見たい。 冬になると、そう思う。 ハラハラと舞いながら落ちる雪。 しんしんと音もなく積もっていく雪。 白い景色に青い空。 雪が降ると、どこか違う世界に迷い込んでしまったのではないかと思うくらい、いつも見ている風景が変化する。 降っている景色…

土曜の夜の反省文。

「あぁ、だめだ。間に合わない」 1685文字を書いたところで、止まってしまった。 現在、土曜日23時54分。 どう転んだって、あと5分で残り3000文字を、書けるはずがない。 「今週は書けるかな」と、パソコンを開いたのが22時くらい。 仕事が終…

医療の中のマイナー資格の夢。

医療系のドラマが好きである。 医療職についているからなのか、元々なのかはわからないけれど。 最近ドラマはさっぱり見ることが少なくなったけれど、ちょっと気になるドラマがあったので、録画して観ることにした。 冒頭で、『臨床検査技師』という名称が出…

記事ではなく、ブログに逃げる。

〆切の日なので、本当なら記事を書いているはずの時間。 今日は、前回の講義の際に発表した「企画案」を改めて文字に起こし、提出した。 既に発表した時点で、過去のものなのかもしれないけれど、 企画として自分のものにしたい気持ちが、ある。 と言いなが…