クサクサ

文章に「クサクサ感」がある。

文章には精神状態が現れます。

 

あぁ、確かに。

 

書いているときに、ワクワクしていない。

 

書いている途中で、自分でもニヤニヤしてくるようなこととか

泣いてしまうくらい感動してしまったこととか

そういうことを書けるはずなのに。

 

 

クサクサ感。

確かに感じている。

自分自身に。

 

クサクサする

「おもしろくないことがあったり、いらいらしたりして、心が晴れないさま」

 

確かに、おもしろくないことがあった。

自分自身に対して、すごーく嫌になった。

そんなことは「しない」って誓っていたはずなのに。

 

カチャっとカギを閉めていた。

大切なときに取り出すために。

今を精一杯、過ごすために。

流されたくなかったから。

もう、バカな自分を嫌いになりたくなかったから。

 

本当は、もっとバカになりたかった。

なーんも考えんと「ま、いっか」って過ごせるような女に。

でもね、違うんだ。

気にしていないフリをして、やってしまったことを、すごーく反省しちゃうし、

人の反応を見ながら、嫌われないように行動しちゃっていることもあるし。

 

 

きれいな海が見たいなー。

きれいな星空が見たいなー。

自然に会いたいなー。

 

 

なーんか、「心配して!」オーラが満載(笑)

 

心理状態を書けるところまできているので、あとは寝れば回復します。

「大丈夫?」と声をかけられるより、

次に書いた記事が「面白かったよ!」って言ってもらう方が、いいです。

「わかるよ」と同情してもらうより

アップした写真に「いいね!」ってもらった方が、嬉しいです。

欲を言わせてもらえるのであれば、面白い本を教えてください。

現状、積ん読が激しい状況ですが、面白い本で充電したいです。

 

ある人が言っていたのですが、

私のエンジンの燃料タンクはでかいそうです。

でかすぎて、エンジンがかかるまでにすごーく時間がかかるそうです。

 

まだ、本気でエンジンをかけたことはないのかもしれません。

ちょっと燃料が溜まったと思って、発進してしまい

発進したことに安心していると、すぐに燃料切れになってしまう……。

 

アウトプットするには、インプットが必要。

何年か前は、インプットばかりしていて爆発しそうになっていたのに。

 

インプットが足りていないようです。

脳内ストックが枯渇しているのか、余計なものが入っているのか。

 

とりあえず、8代目秘本を読み返すことにします。