私を何処かへ連れ去って

「お嬢さん、僕と一緒に何処かへ行きませんか?」

逆光で彼の表情がはっきりとはわからない。

ただ、口角が上がっていて、笑顔なんだろうな、ということはわかる。

少し背の高い彼の目を見るために、顔を少し上げる。

「……はい、よろこんで」

彼は私の手をぎゅっと握る。そして、光の差している方へ一緒に歩いていく。



……。


どんなドラマや映画にも使われなさそうなワンシーンを妄想。

誰かに「遠い世界に行きましょう」と言われたら、ついていってしまいたい。

現実逃避願望が強く出てしまっている。


今週は月末なので、業務量が減るはずなのに、減る気配がない。

いや、減っているのかもしれないけれど、感じられない。

日常業務の他の「+α」が3つくらいあって、手も頭も回らない。

たぶん、ギリギリまわっている気もするけど、継続事項なので完成させた感がない。


そうこうしてたら、ライティングの記事の一つが〆切間に合わなくて。

落ち込む。

そして、明日には別の記事の〆切。

明日も仕事は当然休みじゃなくて、書く時間を取れるかどうか……。


さてと。

書いていて、今の自分の状況が把握できました。

追い込まれると力を発揮できる(はず 笑)!

プレミアムフライデーって、なんじゃそりゃ!

今日も、これから深夜までお仕事です!

1日頑張りますよー!