情緒不安定。

絶対、これヤバイ。

 

昨日から、じわじわと感じていた。

気のせいだと思いたい。

昨夜はライティングの課題の提出日だったんだけど、ヤバイ気がすると、睡眠を優先した。

プロになる気がするあるのか! と叱ってやりたいところだけど、「今日はまぁ、いいと思う」ってそっち側の私(叱る私)も許した。

 

今日は朝から会社に缶詰めで、さっき仕事が終わった。

空を見上げて、

「まだ明るいな。夕焼け空が綺麗だな。うろこ雲が秋らしいな。いつのまにか秋なんだ」

って思いながら、会社の駐車場で写真を撮って、インスタにあげた。

車に乗り込み、ホッとしたら、急に泣けてきた。

 

涙腺の故障。

 

喜怒哀楽を抑えていて、周りからの暗くて黒いものを受け止め続けてると、ときどき起こる。

愚痴とか悪口とか「そーだねー」って受け流していても、部屋の隅の埃のように集まって、ヘドロのようにこびりつく。

本当はそんな話がしたいんじゃなくて、もっと前向きな建設的な話をしようよ、って思ってもそっちに持ってくのはなかなか上手じゃなくて。私もそういう感情を持ってしまって、あかんよーもっと前向きに行こうぜーって、ベクトルの方向を変える。

そうやってぐるぐる立ち回っていると、知らず知らずに考えていることや思っていることが抑えられて、自分では抑えてるつもりじゃなくても、無理してるよーってカラダが教えてくれる。

冷静に「ヤバイんじゃね?」って見ることができているから、まだいいんだけど。

 

まだいいんだけど。

なんて言って、また抑えているのかもな。

 

私は、私でいたい。ただそれだけなのに。

 

ちょっと、ゆるめよう。

美味しいもの食べよう。

いっぱい寝よう。

自分を甘やかそう。