身を固めるって、何?

ああ、もう!

すごく腹が立ってきた。

腹が立ったのは一瞬かなと思っていたけれど、今になって、じわじわと腹が立ってきた。


事の始まりは、今朝のこと。


美味しいランチを食べに行くため、早起きをした。少しでも交通費を安く済ませるために、新幹線じゃなくて、在来線で移動をするために。


久しぶりに早起きをした。

朝日が気持ちよくて、空気が澄んでいて、早起きしてよかったなーと最寄の駅まで自転車で走る。

朝日って、キラキラしていて、これから先も希望がある、オリンピックのメダリストみたいだなって思いながら。

予定通りの電車に乗る。

名鉄からJRに乗り換えた頃、メッセンジャーに何か届いていることに気付いた。


はあぁー?

なーんか、ムカつくんですけど。


朝の爽快な気分が一気にどよーんと沈んだ。


送り主は従兄弟からだった。


まぁ、ムカついたけど、とりあえず返事を返した。

気分を切り替えて、一日を過ごした。


楽しくて幸せな一日だった。


美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、ただそれだけの一日。

美味しいものを食べることは、なんて幸せなんだと大いに感じた。



で、帰ってきて、改めて考える。


あ、腹立ってきた。

イラっとしたのが熟成された。



従兄弟からのメールは、要は私に紹介したい男性がいるらしいという内容だった。


一文一文にムカついたんだけど、いちばん腹が立ったのは、


『そろそろ身を固める歳だと思うんだけどな』


という、一文。


身を固めるって何?

鎧でも着ればいい?

鉄のパンツでも履くの?

なんなら、肩がこりすぎて、肩が鉄板みたいに固まってますけど?

いくつになったら身を固めなきゃいけないの?

そもそも身を固めるって、結婚しなきゃいけないって、誰が決めた?



声を大にして言いたい。


結婚できないことは、悪いことですか?


「できない」じゃなくて、「しない」だとは思わないですか?


そりゃ、できることならしてみたい。

誰でもできるのなら、してみたい。

「これ、美味しいね」って、隣を見てニコッてできる相手が欲しいですよ。

飲みすぎたー、迎えにきてー、って言える相手が欲しいですよ。


「美味しいね」って隣を見て言えなくても、ひとりで「うまっ」って楽しめてます。

迎えにきてーって言わなくても、ひとりで帰れますよ。


そう、まぁまぁこじらせてます。

こじらせ女子です。

女子っていうか、おばさん? いや、おじさん化してるかもよ?


今の私にとって、結婚って漬物みたいなものかもしれない。

ご飯のお供にあったら嬉しいけど、なくても他のおかずがある。なんならパンかうどんでも食べておくか……って、あってもなくても大丈夫なもの。

結婚はもちろんできたら嬉しいけど、できなくても毎日が十分楽しい。


できれば、お見合いするのなら、私が書いてきた、WEB天狼院に載せていただいてきた記事を読んでほしい。

まぁまぁ、赤裸々に語っている本音ですし、自己紹介をする手間が省けます。

あ、身上書に「続きはこちら」って、記事のアドレスを載せておくのもいいかも(笑)


あ、結婚相手、年中無休で募集中です。