二日酔いのいちにち。

一日中、ぐわんぐわんしてた。

ちゃんと仕事はしました。

ギリギリ集中していました。

 

二日酔い、だからかなぁ。

ちょうど、月のサイクルで二日酔いする時期だったのもあるのだと思いますが

調子に乗って、そんな時期なことも忘れて、飲みすぎたようです。

たぶん、昨夜の凝縮度が半端なかったんでしょう。

アルコールで、希釈でもしないと、あったまパンパンだったんでしょう。

 

先ほど、ポトフを食べようと思ったんです。

母が朝、夕食用にと作っていたようなので。

でも、なぜか煮込み料理になっていました。

そして、流しには焦げ付いた鍋が置いてありました。

その鍋を見て、これは私だ、と思いました。

 

ぐわんぐわんしているのは、二日酔いだということだけではないのです。

 

 

昨日、大阪に行っていました。

 

「ちょっと、大阪まで」

なんて、Facebookに載せていましたが、決心して大阪に向かいました。

正直、途中で帰っちゃおうかな、とか思いました。

今の私が行ってもいいのだろうか、

受け入れてもらえるのだろうか、

ついていけるのだろうか、

不安は、時間と場所が近づくにつれて、増していました。

 

でも、その不安は、たどり着いた瞬間に消えました。

「たどり着いた」というよりも「帰ってきた」って感覚だった気がします。

 

昨日、大阪に行ったのは、「裏・自分進化塾」という、勉強会に参加するためでした。

裏、と付いているのは、表があるからです。

表の話からしていると、たぶん、夜が明けても終わらないような気がするので、割愛することにします。

そのうち、気が向いたら、その時のことを書いてみようかなと思います。

 

名前のとおり、自分が進化するために、という塾です。

成長、ではなく、進化。

 

なんになるつもりやねん、進化って。

 

自分に問いかけたくなります。

なんになるつもりなのかは、まだわかりません。

ずっと、探し続けることになるのかもしれません。

でも、スーパーサイヤ人くらいにはなりたいなぁ、と思っています。

そのために、5ヶ月間、突っ走ろうと思っています。

 

二日酔いになっている場合ではありません。

とりあえず、二日酔いを回復せねばなりません。

頭をクリアにしなければなりません。

 

 

「絶対、来るって思ってた」

 

進化塾の講師の2人は、口をそろえて言っていました。

私が進化塾に参加する、ってことがわかっていたようです。

予言者かよ!

と、ちらっと思いましたが、そういうわけでもないようです。

私が、迷える子羊のようだったんでしょうか。

ま、それでもいいです。

実際、迷える子羊なので。羊の皮をかぶった狼かもしれませんが……。

 

 

重苦しい、文章になってしまっているのですが

本当のところ、すごく楽しみで仕方ないです。

楽しくするために、やることたくさんありますが。

楽しくやっていこうと思っています。

 

 

そう、重苦しいのは、たぶん二日酔いのせいでしょう。

今日は飲まずに、そろそろ寝ます。