とりとめのないこと。

わけもなく、泣きたくなる夜がある。

そんなときは、ひとり車の中で涙する。

会社帰りの慣れた通勤路。アクアの静かなエンジン。BGMはなく、無音の車内。

私はなんで泣いているんだろう。仕事で辛いことがあったわけじゃない。恋人と別れたわけじゃない。そもそも別れるような恋人はいない。


そう、「ない」。

何もない。

私には持っているものなど何もない。


武器も防具もなさすぎて、冷たい風も、暑い日差しも、よけることなく立ち向かう。

その後に残るものは、また、何もない。

会社でいつもの作業をしているときに、涙が出そうになった。

なんだか、ずっとずっと押し込めていることが溢れそうになっている。その押し込めていることが何なのかもわからない。ただただ、自分の中に閉じ込めている思いが発酵しすぎている気がする。


多分、すこーしだけ落ちている状態。

大丈夫。

静かに自分を見ることができている。


休息が足りないのかと、お休みの日に家でのんびりしていたが、違った。

やっぱり外に出ないと。


次の休みはカメラを持って出掛けよう。