ボツ記事の冒頭。

やばい。

 

気づいたときには、手遅れだった。

落ちる涙を拭くためのものを探す。

確か、駅前でもらったティッシュが入っているはず……と、隣の座席に放り投げた上着のポケットを探る。泣いている姿を、他の人に見られたくない。いくら空いている新幹線の中でも、誰が見られるかわからない。えぇっと、どこに入れたっけ。

……見つからない。

それもそのはず。探しているのは右手だけだった。

左手と視線は本から離れない。

涙を流したシーンから、先の結末が早く知りたくて、目が離せない。

 

『いつかまたお会いできたなら』

 

あぁ、そういうことだったのか、と思うと同時に、涙が出てきた。

そして、読み進めると、

 

『ずっと待ち続けるのだろう』

 

待ち続ける、か。

 

パチンと、わたしの中で、なにかが弾けたような音がした

その音と同時に、何年も前の、恋とも呼べないような、ほんのわずかな間のことが蘇る。

 

 

社会人になったばかりの、まだ学生の気分を引きずっているようなときのこと……。

 






あー、出だしはイイと言われたのになー。
ライティングで提出した課題の冒頭。
続き、読みたくなりました?
だったら、嬉しいなー。

昨日まで読んでいた小説を紹介したくて書いたんだけど、難易度は高い。
でも、がんばろっと。