医療ドラマ

医療系のドラマが好きです。


最近、改めて「ER」を観てる。

たまたまBSのどっかの無料放送でやってるので録画して観ている。


仕事も医療系で、

観るドラマも医療系。


どんだけ好きなんだって。


いや、好きというか、憧れなんだろうなって思う。

現実の仕事では、医療を携わっている実感がそこまでない。

もちろん、毎日のように血液を見て、どんな患者さまなんだろうかと、思いを巡らせることはあるけれど、実際に患者さまに接する機会はゼロだ。

まぁ、そう言っていても、毎日患者さまに接することになったら耐えられるかというと、自信はない。


だから、疑似体験として、ドラマを観ているのかなと。


「ER」「グレイズアナトミー」「プライベート・プラクティス」、まぁ、ハチャメチャな医療ドラマが好きである。


どのドラマにも、魅力的なキャラがいるんだよなー。


さて、今日も続きを観るとするか。