今日の反省文。

肩、凝ってるなぁ。

ガッチガチやん。

 

えぇ、そうですよ。

年中無休で肩が凝ってて、もう肩が凝ってるってことも無意識ですよ。

誰に触られても、「うそっ!?」って言われる鉄板の肩。

 

……いや。

そういうことじゃなくて。

 

自分の書いた文章を読んでいて、肩凝ってんなー、って思った。

なんか、気合い入れて書いて、気合い入りすぎて、なんかおかしくなってない?

肩ひじ張って、張りすぎて、イイコト書こうとしてないか?

なんか、こう、自由に書く、ダーって勢いで書く、そんな感じが、ない。

 

あー! つまんねーよっ!

私の記事……。

 

 

私の大好きな人の文章を読んでいて、ふと浮かんだ。

 

モスコミュールをネタに書こう。

 

ちょっとほろ苦い、シュワっとしたモスコミュールは、初恋の次の、恋。

自分は大人になっていたつもりでも、大人になりきれていなかった、そんなとき。

十分に大人になった今は、痛々しくて、それでも懐かしくて……。

そんな感じがする。

もう今は、決して選ばない味だけど、なんだかちょっと飲みたくなってしまう。

飲みたくなって、実際に飲んでみると、あぁ、そうだった、と思う。

 

 

そう、いいかげん、〆切前の数時間で書こうとするのはやめよう。