サボる。

私は、サボっている。

 

そもそも「サボる」って、なんだろう。

学校や会社をサボるってことは、休むってこと?

でも、学校に行ってても、勉強をせずに友達とおしゃべりしてばかりいたらサボっているってことだし、会社にいても、パソコンの前に座っているだけで仕事をしていなかったらサボっているってことだし。

 

サボるってことは、やらなきゃいけないことがあって、そのことから逃げている状態?

 

逃げてる、かぁ。

 

ここのところ、本当にサボっていた。

 

会社で、ルーチンの仕事は、なんとかしている。

ただ、昨年度にやらなきゃいけなかったことが、できずに終わっている。

それを、やりましょう、と課長に言われているが、できるかどうかわからない。

会社的にも、やらないとまずいことなのできっとやるんだと思うけど。

 

いや、会社の仕事は、いいんだ。

いいんだ、っていうか、たぶんやるからいい。

 

サボっているのは、その他のこと。

 

なんだか、ここ1週間、やる気が出ない。

プロゼミの記事も、先週分を書けなかったし

カメラも、持ち出してないし。

そもそも、会社と家との往復で、休みの日も引きこもっている。

 

あぁ、わかっているんだよ。

やめなきゃ、止めなきゃいけないのは。

でも、やめられないんだ。

 

カタン

 

ハマっている。

ハマってしまった。

 

つい先日、『カタン』というボードゲームを知った。

京都の仲間たちと花見をしようと集まったけど、

結局、花見をせずにホームパーティーとなった日。

食べて飲んだ後、ゲームの時間になった。

 

最初はルールを理解することで精一杯だった。

何ゲームかやっていくうちに、戦略が必要なことがわかった。

それとともに運も必要だということがわかった。

 

奥が深い。

ヤバイ。楽しい。

 

またやりたいなーと思いながらも、ボードゲームというものは、人数が揃わないとできない。

そして、みんながやる気じゃないと、できない。

 

私のおかれている環境を考えると、できないことがわかる。

 

やりたいなー。

 

ふと、調べてみる。

 

あっ。

 

あった。

 

アプリで。

 

私の5Sでも、できることがわかる。

 

無料版、即ダウンロード。

 

ずっと、やる。

 

一週間後、有料版、ダウンロード。

 

ずっと、やり続ける。

 

結果、他に何もできない。

 

 

あぁっ!!!

危険なのはわかっていたのに。

 

 

そう、だから、ブログもサボっていました……。

 

誰か、『カタン』を一緒にやってください。←それでもコレ 笑